《叶えられる願いと叶えられない願い》

で、ここへぶつかった時に、実は神様という御存在にですね、初めてお祈りする時のお祈りの仕方がわかってくる訳です。神様というのは、正しい祈りは叶えるけれども、そうでない祈りは叶えるという訳にはいきません。

ですから、ここにぶつかった時には、この段差を、自分が向上することによって越えるという、これが正しい祈りですので・・・このことに対して神様は御力を下さるということです。で、この越えるという祈りをしないでですね、「こういう願いがあるんですけれども、叶えて下さい」と言った時に、この最高最貴の御神体に向かっていくらお祈りしても叶えられません。そういう祈りは叶えられませんので・・・。

「私はこういう課題があるので、これに向かって進んでいきますので、どうか御力を下さい」という、そういう祈りは叶えられていきますので、これからの信仰というのはですね、メシヤ様が示されたような高い信仰を是非目指していただきたいと思います。そして、ご参拝の仕方は、「私はこういう願いを持って、このように日々努力させていただきますので、乗り越えていけるように御力を下さい」というふうに、そういうお祈りをさせていただくということですね。

 

平成25年1月メシヤ講座より